2009年08月08日
トーノZEROゲームプレイ日記Tom Clancy's H.A.W.X total 2428 count

Mission07 バックファイアの謎・ゴーストの撤収条件はダメージではない?

Written By: トーノZERO連絡先

 Mission07 バックファイアを更に少し調べているうちに妙な状況に出会いました。

  • ゴーストがどの程度の敵を撃破するか調べたかった
  • 難易度エリートで始めた
  • 敵の増援に撃たれてゴーストはもう限界レベルに達していた
  • もうそのまま放置してもゴーストが何かをする余地はないと判断して敵を全て撃破して終わらせようと思い、それを実行した
  • 出現したばかりの増援をすぐ撃破してゴーストの近くに敵はない状態だった
  • しかしゴースト壊滅でミッションは失敗した
  • チェックポイントから再開した。ゴーストのダメージは19%程度でその後減りはしなかった。しかし、ゴーストに敵を接近させなかったにもかかわらずミッションは失敗した
  • 再度チェックポイントから再開したが同じ展開だった

 さてここで疑問点は以下の通りです。

  • どうやら、チェックポイントから再開してもミッションは失敗することが決定づけられているらしい
  • とすれば、チェックポイントから再開する機能の存在意義が、この状況では存在しないことになる?
  • そもそも、ミッション失敗の条件は何? ゴーストの耐久が残っていても失敗するなら、そもそも耐久の数値の存在意義とは何?

感想 §

 意外とややこしい問題に遭遇……という感じでしょうか。

 地味に話題が尽きないH.A.W.Xです。

 このサイトで今いちばん読まれているのはドラクエ9ネタなのに。

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